人気ブログランキング | 話題のタグを見る

365日 花達は力一杯、己の一生を楽しむ。


by ume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自然は偉大

沖縄は梅雨明け、千葉もまもなく暑ーい夏になることでしょう。
激しい雨で完熟間近のアンズがすべて落ちてしまいました007.gif
今年はことのほか実なりが素晴らしかったので本当に悔しい。自然には勝てません
ということで酸っぱいアンズでジャムが出来上がりました。
自然は偉大_b0132024_2042272.jpg


一番左のビンは先日行ったニューギニアの金柑(?)で作ったジャムでーす。
かなりのお味に出来上がりました。


今年のつゆ雨はかなりの元気者で風まで同行し、一番なりのイチジクも腐らせました。
いちじくには一番はじめに一つかふたつ早く大きくなる実があります。
これがうまく完熟するとそれはそれは甘ーくて、素晴らしく大きく、
イチジクの嫌いな人でも好きになってしまうくらいおいしいんです。 自然には勝てません
by umehara-burogu | 2009-06-30 20:20