365日 花達は力一杯、己の一生を楽しむ。


by ume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薔薇開花

薔薇の開花、第2号

バタフライウイングス

晩秋に病気が出た為、早い時期に深い剪定をしたので
花が開くのが早まってしまいました。

b0132024_1682554.jpg

[PR]
# by umehara-burogu | 2013-04-14 16:09

開花

バラの開花第一号

胡蝶(こちょう)

気づかぬ間に開花、今まさに散りなんとしています。
一輪のみです。

b0132024_9424541.jpg



ちょっとスレンダーなあやめ
b0132024_9432134.jpg

[PR]
# by umehara-burogu | 2013-04-11 09:44

4月1日

四月に入り新しいそして初々しい葉がかなり出そろいました。
最近は雨も多く風もかなりのものです。
試練に負けず大きく育ってほしいものです。

そろそろ虫たちも動きだし庭の様子も賑やかになるでしょう。

b0132024_9341367.jpg


三角葉アカシアもいつの間にか満開に…。
フリージャーもふっくらと咲いてくれました。

b0132024_9355287.jpg
b0132024_936555.jpg

[PR]
# by umehara-burogu | 2013-04-02 09:39

お花見

b0132024_11545867.jpg
今年もお花見に行って来ました。
期待よりずーと早く見頃が来てしまったようで、いろいろなイベント関係者があたふたと
困っているようですね。

花曇り、風冷たい 3月23日、 茂原公園と近くの川沿いに咲く桜です。

b0132024_115261.jpg
b0132024_115423.jpg


b0132024_11562649.jpg

大胆にカットされてしまった枝からもたくましく花を咲かせている。

b0132024_1158882.jpg

園内には可愛い椿も嬉しそうに咲いていました。
[PR]
# by umehara-burogu | 2013-03-24 12:00

春の庭

三月もあと一週間残すのみ、庭の花達も次々と笑顔を見せ始めています。
b0132024_11375965.jpg
b0132024_1139087.jpg
b0132024_11395844.jpg
b0132024_11403539.jpg
b0132024_11411584.jpg



ロードレイヤ、
ヒヨドリの格好の餌食になって花弁を散らして…。
去年はあまり好みの花ではないのかと思っていたぐらい食べに来なかったのですが、
今年は食糧難なのか、食べ物の好みが変わったのか?

b0132024_11452065.jpg
b0132024_11453279.jpg

[PR]
# by umehara-burogu | 2013-03-24 11:47