365日 花達は力一杯、己の一生を楽しむ。


by ume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2月29日

4年に一回の貴重な今日、本当に寒い一日でしたね。
東京は雪となったようですが、この辺はお昼前後にみぞれがちらついた程度、
でも終日冷たい雨と風。

この冬は何度も雪が降り庭の花達も戸惑っている様子です。
ミツマタの蕾もちらっと開き始めたと思ったら又白い蕾に戻りました。
きれいな白い花ですね~なんて言ってくださる方も…。
でもクロッカスがやっと小さな花を見せ始めひよどりの偵察兵も日ごと増えているのです(>_<)。
b0132024_20233956.jpg


薔薇の冬剪定もやっと終わり、施肥もすみ、冬の消毒もまあまあで、
冷たく濡れそぼった庭をホッとしながら眺めた一日でした。\(^O^)/
[PR]
by umehara-burogu | 2012-02-29 20:31
我が家から車でほんの30分の所にステキなホテルを見つけました。ノルマンディーの家ホテル
7000坪のハーブガーデンの中にある、ハーブの香りに包まれたプチホテルです
ノルマンディーの伝統的な民家建築を模した小さなホテル。
建築材料はもちろん、バーラウンジのカウンター、暖炉、調度品なども輸入し
隅々まで北部ノルマンジーの香りが漂います
b0132024_2039386.jpg


ホテル前のレストランの夜景
b0132024_20281984.jpg

周りは山と木に囲まれ、国道からちょっと入ったところですが本当に静かな、
静かさを楽しむところだと思います。

5月前後には薔薇やキングサリが咲きみだれ、敷地内の教会でのウェディングも出来るそうです。


ハーブガーデンの中にはオープンカフェテラス式レストランがあり
天井からはパッションフルーツの丸い実がいっぱい、花の季節にはもちろん時計草が。
b0132024_20393134.jpg


ハーブティーのショップ
b0132024_20344741.jpg


ハーバルバスも月代わりのハーブで、ローズウォーターやハンガリー水も部屋に備え付け、
シャンプー、リンス、ボディシャンプーもローズマリー…等とっても癒される時を過ごせそう。
絶対に泊まりに行きたい!!
[PR]
by umehara-burogu | 2012-02-18 20:59