365日 花達は力一杯、己の一生を楽しむ。


by ume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お赤飯

庭仕事は山ほどあるのにこの寒さ、外にでる気がしません(v_v)。

なぜか急にお赤飯が作りたくなり、昨夜からササゲ豆の下準備をして、
今日はお赤飯作りで一日がはじまりました。
沢山出来ましたのでこれからご近所にお裾分け(無理矢理引き取らせる)に行きまーす。

b0132024_162933.jpg


あまりに可愛いのでクリスマスに我が家に仲間入りしました。
ぺこちゃん、ぽこちゃん プリンカップです。
b0132024_1633414.jpg

[PR]
by umehara-burogu | 2011-12-27 16:04

冬至

今日は寒波到来で寒ーい朝となりましたね。
昨日は冬至でした。
時が飛ぶように過ぎ去ってゆきます。

庭のゆずを採り、冬のばらと一緒に温かいお風呂に…、ゆず薔薇温泉?です。
b0132024_9312321.jpg
b0132024_932416.jpg


薔薇とゆずの香りがお風呂中に満ちて身体がふわーっとなって(。)カンドー!
肩までお湯に入り薔薇とゆずをひとつひとつ手にとって香りを満喫しました。

当然、のぼせデス。


早朝の冷気の中、凛と咲くバラ達
b0132024_956252.jpg
b0132024_9563944.jpg

[PR]
by umehara-burogu | 2011-12-23 09:57

クコ

クコの実があかーく美しくいろづきました。
宝石みたい!!! 二つです。
今年は味見はお預け、素晴らしい、ちいさな宝石を楽しみましょう。
b0132024_9562374.jpg


例年の寒さに戻り冷え冷えとする日々がやってきましたね。
ブルーベリーの葉っぱが紅く周りを明るくしてくれています。
この辺りはそろそろ紅葉狩りもピーク、来週あたり館山の方に紅葉狩りドライブに…
と思っているところです。
b0132024_1032857.jpg


ツルピースもそろそろ冬支度、誘引をする時期になりました。
b0132024_105163.jpg

[PR]
by umehara-burogu | 2011-12-02 10:09