365日 花達は力一杯、己の一生を楽しむ。


by ume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

薔薇

寒さが一段と増してきて薔薇の花数も減ってきました。
でもまだまだ頑張っていますよ。

今年の新顔、バタフライウイングス
b0132024_20502499.jpg


たそがれ
b0132024_20504068.jpg


ツルピース
b0132024_20505325.jpg


b0132024_2051125.jpg


ジャム薔薇ちゃん、ジャムはこの薔薇が一番綺麗に出来上がります。名前なし。
b0132024_20585421.jpg


サフラン、もうチョット収穫できるかな~?
b0132024_2115811.jpg


アリッサムとこびとさん。アリッサムは今も満開、良い香り001.gif
b0132024_214464.jpg

[PR]
by umehara-burogu | 2010-11-19 21:05

野沢温泉行き

14~15日 スキーにはちょっと早い野沢温泉にドライブ。 
早朝4:00出発。今年の秋は近場の養老渓谷で紅葉狩りを楽しむつもりだったのが
思いがけず信州のブナや白樺の素晴らしい紅葉を見ることが出来ました。
美味しい野沢菜漬け、新そば、生源泉の温泉 、道祖神まつりの支度が始まった河原や畑、
冷たく透き通ったアルプスからの水で育っているわさび田、
静かにしんしんと流れる千曲川、すべてがキリッとした空気の中で冬の生活の始まりでした。 
一泊で忙しいドライブ旅行でしたが ちょうど見ごろの紅葉の山々を心ゆくまで眺め、
温泉で身体をゆっくりと暖めて幸せ気分 ∈^0^∋。 
宿では採りたての野菜料理がいっぱい、地元の美味しいワインも加わり最高の一時ではありました。
b0132024_14532473.jpg


黒澤明監督脚本のオムニバス映画の中の「水車のある村」の撮影が行われたわさび農場
b0132024_14535167.jpg
b0132024_14544132.jpg


目の前で新そば粉を練るところからはじまり打ちあがったそばを切るまな板の音を聞きながら待った
おいしーいざるそば。10割と7割、 両方食べてしまいました。
b0132024_14545972.jpg


標高1230メートル準備着々のスキー場にはもう雪が…。
b0132024_14551826.jpg


今年も冬がはじまりました。
[PR]
by umehara-burogu | 2010-11-18 15:16

お隣家



コンクリートが乾いたらあっという間に足場が完成
b0132024_214565.jpg


床の下張りが張られ、翌日には…
b0132024_214186.jpg


部屋の仕切り板、窓枠 その他 出来上がったものがクレーンで家の中に設置され
b0132024_2143218.jpg


夕方には屋根もできて
b0132024_2144481.jpg


今時の大工さんはホチキスをバチバチならして、あっと言う間にお家を造ってしまう、
もうビックリです。 一日ボケーっと眺めていても飽きません(^◇^)。
[PR]
by umehara-burogu | 2010-11-11 21:18

お隣

土台が徐々に出来上がってきました。
丁寧に丁寧に何度もコンクリートを流し込むのですね。
b0132024_16272583.jpg

[PR]
by umehara-burogu | 2010-11-08 16:27

サフラン

11月4日、今年はじめてのサフランの収穫! 
めしべを摘み取るときに花びらをちぎってしまった(>_<)。ごめんなさい。
b0132024_16125284.jpg
b0132024_1613758.jpg



ブルーベリーも今年はステキに紅く染まりました。
b0132024_16152655.jpg



大好きな ブラックティー と サマンサ、 赤系の色は撮るのが難しいんです。
本当はもっとステキな色なのに…。
b0132024_16171114.jpg
b0132024_1617272.jpg

[PR]
by umehara-burogu | 2010-11-08 16:20

台風一過

やっと台風が過ぎ去ったようです。まだ余波で風が強い。
時々見せる太陽の下、薔薇も雨風にさらされ傷だらけになってしまいました(v_v)。

b0132024_10153827.jpg

やっと咲いたターンブルー、かろうじて一輪

b0132024_10174361.jpg

ヘンリーフォンダ、いじけてしまった花びら

b0132024_10202875.jpg

スウィートパフェ、蕾が頑張っています

夜の薔薇
b0132024_10223954.jpg
b0132024_10232689.jpg

根元からハクビシンの顔が(^◇^)


お隣の建築現場もちょっとした池です。
b0132024_1035044.jpg

[PR]
by umehara-burogu | 2010-11-01 10:36