365日 花達は力一杯、己の一生を楽しむ。


by ume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寒ーい

急に寒さ到来。体の調子をとと煮えるのが大変。
今年は暑さが一通りでなく又長かった為か花達も狂い咲きがとても多い。
そのひとつ、イエライシャンが今、又 咲き誇っています。
b0132024_2113140.jpg


夜半9時頃が一番香りがよいようで、誰も通らないシンと静まりかえった暗い道に
何ともいえない香りを漂わせています。
これから庭にでて、その静かな香りを楽しんできます。
[PR]
by umehara-burogu | 2010-10-27 21:20

秋の陽射し

爽やかな空気と気持ちの良い秋の陽射しに、小ぶりにキリッとした色に咲きました。
b0132024_1130435.jpg

ロイヤルサンセット

b0132024_11314768.jpg

ヘンリーフォンダ


和菓子の練りきりを思い出させる薔薇

b0132024_11332968.jpg

ブルーパフェ

b0132024_1134389.jpg

ヒストリー
[PR]
by umehara-burogu | 2010-10-23 11:34

秋晴れ

やっと秋晴れの空、この良い日、逃すわけには行きません!
黒点病、うどん粉病、そのたもろもろ、今日は消毒日でーす。
b0132024_1117128.jpg

20リットルの薬剤を作り、2時間かけて散布。 しばらく放り放しだったのでホッとしました。

野菜畑の今日の収穫
b0132024_1120126.jpg

寸足らずの自然薯、今日のお昼ご飯はとろろ飯だそうです037.gif
[PR]
by umehara-burogu | 2010-10-23 11:23

やっと秋らしい毎日になりましたね~001.gif
暑ーい夏の陽射しと戦って疲れ気味の薔薇、元気になってね058.gif

10月の薔薇


b0132024_13432742.jpg
たそがれ

b0132024_13531674.jpg
ラベダンーピノチオ

b0132024_1354392.jpg
黒真珠


卵の指輪?
b0132024_1357717.jpg

[PR]
by umehara-burogu | 2010-10-09 13:59