365日 花達は力一杯、己の一生を楽しむ。


by ume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

6月23日

2010年春期最後の薔薇たち

シュートをのばし放しにしていたので箒のようなかたちで小ぶりの花を咲かせました。
秋咲きの花のための手入れがはじまっています。
毎日続く雨でなかなかどころか全然はかどらない仕事ですが…。

b0132024_955249.jpg
マダムヴィオレ
とても マダムヴィオレの花 とは思えない?

b0132024_956174.jpg
ジュリア

b0132024_9563165.jpg
プロスペリティ

b0132024_9571288.jpg
エビータイド
[PR]
by umehara-burogu | 2010-06-23 10:00

梅雨入り

今日から雨続きの毎日となりそうです。
梅雨入り宣言というのはなくなりましたが、そろそろじとじとした蒸し暑い日がやってきそうです。
今日は友人からいただいた青梅で梅シロップを作ってみました。
今回は冷凍ヴァージョンで。梅のおへそをとった後24時間以上冷凍した青梅を使います。
梅一つ一つに穴をあけなくて良いので助かりました。
b0132024_1131247.jpg

[PR]
by umehara-burogu | 2010-06-14 11:31

10時のおやつ

早朝から庭仕事をしていると職人さんと一緒で、朝10時には一休みしたくなります。
今日の10時のおやつは今年の薔薇ジャムとクラッカー、できたての焼き芋、去年の梅酒、
なんだかミスマッチ006.gif
b0132024_205431.jpg

[PR]
by umehara-burogu | 2010-06-03 20:55

太陽光のダイヤモンド

パラダイスの花びらにダイヤモンドが003.gif
b0132024_20355980.jpg

b0132024_20363941.jpg


朝露に光のダイヤモンドは 肉眼では時々見つけ、スバラシイ!と常々思っていました。
今まで撮影には成功していなかったのに、思いがけなく写っていました。たった一つでしたが060.gif
[PR]
by umehara-burogu | 2010-06-03 20:45

ただいま満開

いつの間にか棚の上でキレイに咲いていたニュードーン
b0132024_1615023.jpg
b0132024_674770.jpg


ピエールドロンサールもふっくらとした花が重そうに下を向いて、
下から上を見上げるアングルで撮ってみました。
b0132024_1683953.jpg
b0132024_1629507.jpg


気持ちの良い風がとうり抜ける庭で田舎ランチ。
太った空豆と一夜干しのイカの炭火焼き
炭も自家製です。
この後おもちとカワハギの干物も焼かれる運命に…
b0132024_16314472.jpg
b0132024_16332182.jpg

[PR]
by umehara-burogu | 2010-06-02 16:18