365日 花達は力一杯、己の一生を楽しむ。


by ume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今はもう秋♪♪

朝夕はほんとに涼しくなり気持ちの良い秋風の毎日、
まだまだ数少ない秋バラを水盤に入れてみました。
b0132024_10454622.jpg


バフビューティーは長く伸びた枝の先に花束をつけて
b0132024_1154940.jpg

b0132024_10482249.jpg


ラベンダーピノキオも夏から休みなく薄いレンガ色の花を咲かせました
b0132024_1051137.jpg
060.gif
[PR]
by umehara-burogu | 2009-09-29 10:53

初秋の涼風にホットしているような薔薇。
あとひと月ほどで秋の開花。
薔薇にとっても一年が過ぎ去ろうとしています。
b0132024_1654134.jpg
b0132024_16544958.jpg
b0132024_16553457.jpg

[PR]
by umehara-burogu | 2009-09-08 16:57

ウミガメの誕生

昨夜はみんなが待ちかねていたウミガメの赤ちゃんが人生(?)の第一歩を踏み出した
記念すべき夜となりました067.gif

砂浜に産み落とされた卵、毎晩ボランティアの方々が交代で夜中まで見守ってくださいました。
ついに ”今から誕生劇のはじまり!” のニュースが流れ
皆 夕飯の支度も放り出して海岸に集まりました。

上部に位置した卵はすでにかえってモゴモゴ動いています
b0132024_167055.jpg


待つこと30分以上、下の方の卵も全部かえったようです。 
上部の 先に生まれたカメちゃんは仲間が全部ふ化するまで動き出さずに待っているのですねー。
波打ち際をめざしてレッツゴー071.gif
b0132024_16143738.jpg


b0132024_161717.jpg


ギャラリーの面々003.gif060.gif
b0132024_1620119.jpg
b0132024_16202810.jpg
打ち寄せた波に翻弄され進路を見失った赤ちゃんを心配して…。 
昨夜は 赤ちゃん亀が目標とする月が出ていなかったので大変でした。
[PR]
by umehara-burogu | 2009-09-08 16:22