365日 花達は力一杯、己の一生を楽しむ。


by ume
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

台風

今日は台風の影響で激しい雨の一日でした。
大きな被害に遭われている地方もあるようで毎年の事ながら心が痛みます。
ここは高台で風の影響は大ですが雨の被害はほとんどありませんが、
海沿いや山間の地域では雨の被害が出ているかもしれません。

ちょとした雨の合間、ほんの十数分でも蝉が争うように鳴き始め、
庭には新しい蝉の抜け殻と抜け出した穴が毎日見つかります。
その生命力の強さにはびっくりさせられますが、命の短さにははかなさを…。

b0132024_19445993.jpg

[PR]
by umehara-burogu | 2009-08-10 19:46

海辺の花火大会

今夜は恒例の海辺の花火大会。
毎年八月の第一木曜日。理由はわかりません。

昨年はマンションの10階のベランダから、今年は砂浜に寝そべってのんびりと観てきました。
いつものように涼しい海風を楽しみながらの鑑賞となりましたが、
一つだけ例年と違ったところが。
偉い方々のコメントの放送ががいっさい無かったこと043.gif
突然打ち上げ始まり、華やかなフィナーレの花火で終わりました。
例年は丁寧なお話がイッパイあってやっとドーンという音ではじまったものですが…。

毎年見物人が増加して今年は今までにない賑やかさで、
寄せては返す波の姿がよく見えなかったのがちょっと残念。

海上を走る仕掛け花火と、チョット煙そうなお月様。 波がよく見えませんねー。
b0132024_1553413.jpg


b0132024_1641391.jpg

[PR]
by umehara-burogu | 2009-08-06 22:00