365日 花達は力一杯、己の一生を楽しむ。


by ume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ジャム

今年のブルーベリーは豊作!
毎朝、お皿にいっぱいの収穫003.gif060.gif
不思議なことに今年はヒヨドリにぜんぜんねらわれなかったのです。

蜜蜂が激減しているというニュースを聞きました。 確かにハチもチョウチョウも少なかった、
心配です。
一方蝉はとても多いようです。 我が家の庭にも蝉殻があっちにもこっちにもという感じ。
ジーッジーッと元気な大きな鳴き声が聞こえたかと思うと目の前をバサバサっと飛び立って行き
びっくりさせられます。

b0132024_2072631.jpg



小学校はじめての夏休みを迎えて,いたずらちびギャング達も虫取りに夢中058.gif
b0132024_98479.jpg

[PR]
by umehara-burogu | 2009-07-28 20:18

カサブランカ

時折カーッと日の光が差し込むものの、
連日、雲に覆われた空、じっとりとした空気 に包まれた庭に
唯一爽やかな白、加えて香りを楽しませてくれているカサブランカ。

青ーい空が恋しい!

b0132024_9302623.jpg

[PR]
by umehara-burogu | 2009-07-25 09:30

マンゴー

沖縄のマンゴーが届きました!
トローリと口のなかでジューシーな甘さがひろがり…、南国の夏ー!
フィリピンで食べまくったあのマンゴー達を思い出しました。

夏らしいカーッとした太陽がなかなか訪れてくれない日が続いています。
やっぱり夏は暑ーくなくてはネ068.gif006.gif

b0132024_11325393.jpg

[PR]
by umehara-burogu | 2009-07-24 11:33

夏の始まり

海開き

今日は中央海岸での待ちに待った海開きです。
神主さんにより丁寧な今年の夏の無事を祈る祝詞があげられ、
海難救助のデモンストレーションが若い救助隊員によって行われました。

海岸にはサーフィンや海遊びを楽しむ子供達の姿でいよいよ夏ーッ!という感じ(^^)。
お天気も昨日までの風が収まり、快晴とはいきませんでしたが
梅雨空も一休みの一日でした。

わが家のちびギャングも海に入り浸り、帰宅拒否症になっています。

b0132024_1543255.jpg
海の神様に無事を祈り

b0132024_15442317.jpg
御神酒を海へ

b0132024_1545895.jpg
沖の遭難者に向かっていざ出陣

b0132024_15461081.jpg
無事救助

b0132024_15465041.jpg
蘇生作業中
[PR]
by umehara-burogu | 2009-07-11 15:50