365日 花達は力一杯、己の一生を楽しむ。


by ume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日射し

午前中は雨交じりの曇天、気温も低かったのですが、三時を過ぎて青空とともに日差しが
戻ってきて…、お日さまの力はすごいですね~、
今まで堅いつぼみだった三角葉アカシアとロードレイアが開きました。
b0132024_15562962.jpg
b0132024_1636333.jpg

[PR]
by umehara-burogu | 2009-03-24 15:58

どっちがどっち?

杏の花  
b0132024_22471983.jpg


梅の花
b0132024_22475636.jpg

[PR]
by umehara-burogu | 2009-03-19 22:47

啓蟄

啓蟄も今週末21日で過ぎ去ろうとしています。
ふと気がついたら冬眠ガエルのすみかだった植木鉢に大きな穴が…。
いつの間にか目を覚ましてわが家から家出をしたようです。
6㎝はゆうにある、ダークグリーンの可愛い子でした。
ヒバリも騒々しいぐらいに鳴き始め、春ー!ですね。
b0132024_21535996.jpg


庭先にでると甘ーい香りで迎えてくれた沈丁花がいつの間にかアリッサムに席を譲り…、
b0132024_2213762.jpg


杏も可愛いピンクの花を沢山つけましたが
今日も一日中強風が吹き荒れて
ヒラヒラと散ってゆくはなびらを恨めしく眺め、
今年は杏ジャムを無事に作ることができるでしょうか?
b0132024_2226413.jpg


b0132024_22274298.jpg

[PR]
by umehara-burogu | 2009-03-19 21:58

春近し

梅、ミツマタ、しっかりと花を開いています。
今朝はキジが小雨の中で庭中を歩き回っていました。
こんなに雨の多い冬も珍しいし、暖かすぎるし、
なんとなく心配になってくる冬でしたね。
訪れる春はどうなんでしょうか?

b0132024_1025045.jpg
b0132024_1033340.jpg
b0132024_1035877.jpg

白のクリスマスローズ
[PR]
by umehara-burogu | 2009-03-08 10:06