365日 花達は力一杯、己の一生を楽しむ。


by ume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

10月の庭

今年も彼岸花は瞬きをする間ぐらいの早さで満開となりひときわ目立つ紅い色でこれでもかというように存在を示しています。
小さな可憐な花やシュウメイ菊も咲き始めました。
この調子でバラ達も元気を取り戻して秋らしい花を咲かせてくださーい!
b0132024_16511797.jpg
b0132024_16521559.jpg

b0132024_16552790.jpg

[PR]
by umehara-burogu | 2008-09-27 16:52

秋ばら

今年の異常な日照りと暑さにすっかり弱っていたバラ、涼しい秋の風とともに少しずつ元気を取り戻しています。

レンガ色のテラコッタ 
b0132024_2043192.jpg

[PR]
by umehara-burogu | 2008-09-25 20:44

今年のジャム

イチジクを除いて収穫の少なかった今年の果物、それでも25ビンほどのジャムができました。
b0132024_20251622.jpg


イチジク 10ビン 、  ブルーベリー 8ビン、  蜜柑類 5ビン 、 バラ 2ビン  

        
[PR]
by umehara-burogu | 2008-09-25 20:39

柴又帝釈天

連休初日、帝釈天に行ってきました。寅さん記念館では寅さんの草履とかくるまやの模型、
歴代マドンナのプロフィールなど寅さんファンにとってはたまらないものがいっぱい。
午前様のいらした通称帝釈天、正式名称、経栄山題経寺の門の木彫りはすばらしかった。
矢切の渡しの渡し船もあり、野菊の墓の舞台が目に浮かんでくるようでした。

b0132024_21141677.jpg

b0132024_21145688.jpg
b0132024_21152576.jpg

[PR]
by umehara-burogu | 2008-09-14 21:17

無花果

無花果~いちじく

花がないのに実がなるので無花果。
ここ連日毎朝かごいっぱいの収穫037.gif
女性の体によいといわれる無花果、一生懸命食べている毎日です。


b0132024_20193123.jpg


ヒヨドリの襲撃に細心の注意を払いながら、木で皮が薄く柔らかくなるまで完熟させた無花果は本当に美味しい! くちの中でトローリと溶けて無花果独特のぷつぷつ種もないのです。
果物屋さんのしっかりとした無花果とは比べものにならないおいしさなんですよー。
以前はあまり好きな果物ではなかったのですが、完熟イチジクを食べてからイチジクの
とりこになってしまいました016.gif
[PR]
by umehara-burogu | 2008-09-14 20:39